ニュース 2024.06.17

人がいる場所を検知してダクト開閉するMonkey AI完成!!

Monkey AIとは?
工場内の冷暖房をAI カメラを使用して、人がいる場所に人がいる時だけダクトの自動開閉を行うエネルギー効率を上げる冷暖房システムです。
設備の追加などで空調の吹出口を追加したい場合にも、吹出口の数ではなく作業者の人数で設計できるので空調機の増設以外での環境改善を検討できます。
Monkey AIでできること
3つの削減
・消費電力量の削減
吹出口の数ではなく、作業者の人数で機器を選定(既設空調の場合はインバーター制御)できるので、消費電力量を大幅に削減できる

・初期費用の削減
空調の新設や更新で、能力を抑えて機器を選定できる

・CO2 の削減
カーボンニュートラルに向けて、CO2 の削減に貢献できる
空調方式
・スマートスポット方式(2系統合計10 馬力(12.5kWh×2))

作業員の人数で能力を決められるので、消費電力が抑えられる。

・ハイブリッドスポット方式(2系統合計16 馬力(20kWh×2))

常に人がいる場所や頻繁に移動する場所に合わせて、一部をスマートスポット方式にして消費電力を抑える。

導入した方や相談した方、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ 

お問い合わせContact

ご相談・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

View More

Tel.052-692-3565

9:00~18:00(土・日・祝日を除く)