初投稿

ミナミテクノ工事部井上です。
転職して1年弱のポンコツです。好きなものはゲームとお笑い。苦手なものはあんこです。
初投稿につき、拙い文章ではありますがお付き合いください。
2020年、夏
既に真夏の勢いで暑さが増しており、毎日汗だくです。得意先でもエアコンの需要は当然高くなっており、修理や設置であちこち周っています。
個人的には転職して最初の夏を迎え、噂に聞くこの時期を無事乗り切れるのか戦々恐々しています。得意先の熱中症対策として設置するエアコン工事でこっちが熱中症になってしまうと笑い話にもなりません。

日本ってこんな暑かったか?

と名古屋に来て約10年、毎年思います。学生時代、教室にエアコンがなく、休み時間に図書室なんかに無駄に通い詰めた時代(年齢バレますかね笑)が信じられません。
でも本当ならこの時期、東京でオリンピックが開催されていた、と思うと「暑いけどアツい夏」のはずだったのに「ただ暑い夏」になってしまったのは残念でなりません。
これも16代将軍の無念が残したもの、なのでしょうか・・・怖い怖い。
(気になった方は「16代 都市伝説」で検索!)
セミの鳴き声をBGMに、仕事やプライベートを充実させていきましょう!
コロナの災厄。
オリンピックの話題で若干触れましたが、コロナウイルスの騒動が再発しています。毎日過去最高を更新して、本当にどうなってしまうのか。こちらも怖いところです。
幸い周囲には感染した人はいませんが、いつなってもおかしくない現状です。
弊社では時々対策のために紫外線照射機器を設置する工事もあり、色々な企業がそれぞれ対策をしていますが、どれほどの効果なのか様子見していく必要がありそうです。
現場では暑いので自ずと少し人との距離は開きますが・・・
「その場が涼しくなる=作業が終わる=帰る」になるのが空調業界の性。頑張ってやっていくしかないですね。
最後に、4月頃ではありますが緊急事態宣言中に投稿されたある動画がかなりおススメなのでURLを載せておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=0NJl1tU6O98
暑さにもコロナにも負けるな!ということで初投稿を終わります。