メーカー別エラーコード
様々な機器は備えることが大切?
夏場や冬場のエアコン故障は飲食店やオフィスでも死活問題です。そのため、メーカーに電話をする方が多いようですが、夏場や冬場のトップシーズンは非常に混雑をしているので何時間も電話が繋がらないこともあります。 「エラーコードが表示されたけど、まだ動いているから大丈夫!」と思っていると急に動かなくなり慌ててしまいます。なので、エアコンを使い始める前にエラーコードが表示されていないか確認をし、もし表示されていたら業者に問い合わせておきましょう。修理までには思いのほか時間がかかる
もちろん故障の内容や修理内容によって必要な期間は変わりますが、まずは見積りを取る必要があります。保証期間内であれば無償で対応してくるところがほとんどですが、多くの場合は保証が終了しているものがほとんどです。また、業務用エアコンを専門に扱う修理業者も連絡を受けてからいきなり修理できるわけではないので、依頼をしてから完全に復旧するまでにはかなりの期間が必要です。メーカーの繁忙期は修理に時間がかかる
夏場や冬場にエアコンメーカーに電話をしたことはあるでしょうか。ほとんどの方がないと思いますが、すんなりと繋がることはまずありません。 全国からのサポート電話を一ヶ所のコールセンターが受けることがほとんどなので、大手メーカーになればなるほどシーズン中は、修理依頼などの電話が集中するので繋がりにくい状況になります。何時間も電話をかけ続けて、やっと繋がったと思ったら「お伺いできるのは来週以降です。」などは、繁忙期にはよく聞く話だと思います。 多くの場合、ビルの管理会社にエアコンの不調を伝えれば委託先の業者が点検・修理を行ってくれますが、繁忙期に重なるとなかなか業者が来てくれないといったこともあるので、早め早めの行動が大切です。